2015.03.06_県連搬出訓練

2年間,人数が集まらず行われていなかったとのこと!
ちなみにノルカフェは去年は別な用事があり,申し込んでいませんでした。

今日は,5月の陽気でしたね。
下界は,雲というかガスに覆われていて,山の上はピーカンの天気で,アンダー1枚で過ごせる陽気でした。
おかげで,喉が渇きましたね。

本日のお題は,
・ビーコン探索
・プロービング
・シート梱包及び搬出
です。

今回の一番活躍した「〇〇君ver1」です。
ちょっとデカくなってしまったので,ver2では,その点を改良したいと思います。


ヒューマンチェーンの練習です。


シート梱包は,やはり難しいです。
久しぶりの人,初めての人が混ざっているグループでは,バランスよく梱包するのは至難の技です。
経験あるのみです。

1/3システムの構築。これも臨機応変に,柔軟に構築することが大切だと。


それにしても暑かった!日差しがジリジリとして,ほとんどアンダー1枚で過ごしました!
異常な陽気です。

この訓練も来年は,ノルカフェが仕切るようにとのこと・・・・。
機材を引き継ぎました。それにしてもかなり古いものもあり,更新する必要があるかな。
その前に,整理整頓を行わないと,訳分からん!


それでは、また。

inserted by FC2 system