2016.01.30~31_IDEHA雪崩講習会クラス3

IDEHAの雪崩講習会に参加してきました。

しかし,雪がない!例年の半分程度しかないため,思いっきり埋めることができません!
(講習生にとっては,ラッキー!だったのかも)

ということで,一泊二日目いっぱい勉強してきました。
講習会場の野球場。
昨年は,フェンスがなくなるくらい積もっていたそうです。
(クリックするとデカくなります)


講習会費が取られていますので,詳しいことは掲載いたしません。
概要をちょっとだけ。

プロービングの練習。いろいろなやり方があるんですよ〜!


ビーコン探索の様子。
これもいろいろとやり方があるんですよ〜!


コンパニオンレスキューのシート梱包。
これもコツあるんですよね。


コンパニオンレスキューの掘り出し。
注意点がいっぱい!


シート梱包して,搬送です。本当に人間が入っています!
入って初めて分かることがあり,とっても勉強になりました。


講師陣の「これでもか!」と言わんばかりの内容盛りだくさんでした。
おかげで,かなり身体にしみ込んできたような・・・。
問題は,覚えていられるか?

それでは、また。

inserted by FC2 system