2015.10.18_丸森岩登り

久しぶりの岩登り。

明らかに身体はなまっているはず!
でも、春は、膝の靭帯損傷で、ただ見ているだけと確保要員でしたので、余計やりたかったのも事実ですね。

と、ちょっと張り切って参加してきました。

で、今回の岩場は、これです。
昨年来た岩場を回り込んだところの新しい岩場です。



ですので、まずは掃除から。
頑張って掃除しましたが、ちょっと装備を忘れてしまい、はかどりません!
でも、みんなで協力してきれいにしましたよ。

ルートは、2つ。
1つは、何とか自力でトップ付近まで行けました。最後の部分はまだ掃除が足りず、満足のいく登りではありませんでした。
もう一つは、登り方は理解しましたが、できない!途中まではいいのだが最後は無理!ということで、楽な方に切り替えてトップまで。ちょっと納得のいかない結果でした。

午後からは、リーダーが動物の勘で探し出した岩場!
(登っていると、ハーケンを発見!以前は誰か登っていたのですね)



ここも2つのルート。
午前中よりも掃除が大変!というか、かなり無理な部分も。
1つのルートは、掃除だけでした。挑戦は次回に。
もう一つは、まず先輩二人が挑戦、まずまず行けたが、ちょっと納得いかず。
それを見ていたノルカフェ、私なりのほぼルートが見えた!

と、途中悩みながらもトップまで行けた!これはうれしかったですね。
しかし、上手い人はいるものです!Gさん、同じルートもいとも簡単にスルスルと登っていきましたとさ!

身体の使い方が違い過ぎます!
やはり、体重と柔軟性の差ですね。

それでは、また。

inserted by FC2 system