2015.02.21_東北雪崩講習会

先週は,駒ヶ根の千畳敷での講習会。今週は澄川での東北雪崩講習会。
まあ,よく参加していますよね。

おかげで,かなり身体にしみ込んできたように思います。

それにしても,今回の講師は先週の全国の講師とほぼ同じ!
つまり,東北雪崩講習会は,ある意味全国規模の講師陣が対応してくれる!という凄い講習会なのです。

ですから,そういった会に参加できることはありがたいことです。

今日の講習会会場。
良さげに見えましたが,掘ると木がいっぱい!


最近の天候からして,雪質観察はあまり面白くないとの予想!
その通りでした。
でも,皆さん真剣です。
まずは,講師によるデモ。やり方を説明しながら。
私もちょっとお手伝い。




強風のため大変でしたが,無事の終えて安堵しました。

講習会終了後,講師と反省会を行い,来年度に向けて話し合いを行いました。
来年度は,ノルカフェが事務局として関わっていくことになりました!
ひぇ〜!!!!どうなることやら。

それでは、また。

inserted by FC2 system